

豪雪

まだまともにIN出来ない状態が続いております。

それは次の記事にでも書こうかな。

さてさて、みなさんの地域は雪どうですか~?

福井は酷いことになってます。。

元々雪国ではあるが、自分が住んでる平野部ではそんなに積雪は無いのだが・・

昨日、今日の雪の降り方は尋常じゃないw

昨日の仕事が終わったのが22時過ぎ。

外に出てみると・・・

俺のデリカが埋もれてるww

車高が高いから雪を下ろすのに苦労する。。

20cmは積もってたかも。

走り出したのはいいが、どこが道路か分からんww

除雪車も走ってただろうが、多分追いついてないんだろ。

家の近くに差し掛かると、さすがに県道だけあって除雪してあった。

ふぅ~~




っておいwww



俺の地区に入る道路に除雪した雪を置くなww

家に帰れんww

ってなわけで車を止めて、せっせと雪をどかす。

さぁやっと家に帰れると思いきや、こんな時間に誰も運転なんてしてないから

地区内の道路がまっさらな銀世界。

パウダースノーをバフバフと音を立てながらデリカは進む。

これ以外と気持ちいいのよね~w

スキーやスノボでもパウダーは最高だ。

22:30頃に家に着いたが、それから深夜0時まで車庫周りの除雪。

その間もシンシンと降り続く雪。。

今朝起きると同時に絶望感がwwww

40~50cmは積もってるww

山間部の毎年何メートルも積もるとこなら、除雪も融雪もまだしっかりしてる。

しかし、こんな街中でこれだけ積もると完全に交通機関はマヒ状態。

除雪といっても雪を捨てる場所も無い。

隣の家に雪を捨てるわけにもいかないしね。

アスファルトの色なんて見えません。圧雪のガタガタ道路。

白っちの車だったら前に進めないだろうなw

首都高速に並ぶ大動脈の北陸道も一部通行止め。

国道8号線も一部通行止め。

風のみんなが心配してメールくれました。。

あえて言おう!!!

死んでいると!!!

もう除雪ヤダ。。会社と家とほんと疲れる。。

困った・・・

昨日は日中ばぁちゃんの病院送迎をした。

帰り際にこんな事を言われた。

ばぁちゃん「黒子ちゃんが、なんで犬を飼うのにあんなに反対するんだろうってぼやいてたわよ」

「犬の世話は大変だけど、飼えばいいじゃない」

むぅ。。

昔から嫁は犬が欲しいとは言ってたし、犬好きなのも知ってる。

でもなぁ~お局様の猫がいるしなぁ~

それに、子供の頃に犬に噛まれてから苦手なんだよなぁ~

ばぁちゃん「どんな犬が欲しいの?」

そーいや最近出来たペットショップにいるって写メ送ってきたな。。

俺「じゃあ暇だし一度見に行ってみるか」

ってなわけで、夕方から母親も合流して3人で見に行ってきた。

※嫁は仕事中

いや~ペットショップには可愛い猫がいるなぁwおいw

アメリカンショートヘアーの子猫・・・

チンチラの子猫・・・

モフモフしたくなったwそうです。俺は猫好きw

母・ばぁ「で、黒子ちゃんが欲しい犬ってどれ?」

あぁw忘れてたw

えっと・・これじゃないし、これも違うし・・


いた

19472.jpg

フレンチブルドック

嫁曰く、ブサカワイイとの事。

母・ばぁちゃんは「あら~~~wこの顔w」

なんて言いながら抱っこしてた。

どうやら気に入ったみたいだ。。

しかし大きな問題が・・

値段高ぇよww

17万ってw

母「あんたボーナス出るんでしょ?買っちゃいなさいよw」

先日買ったTVとブルーレイの支払いと合わせると・・

ボーナス吹っ飛ぶな・・

家に帰り、しばらくすると嫁帰宅。

夕飯を食べながらあーだのこーだの言うが結論が出ず。。

で、2人で落ち着いて話すのも兼ねて、行きつけの洋食居酒屋へ。

深夜0時近くまで飲みながら話し合った結果・・


保留w

まぁ飼ってもいいとはなったが、やはり値段が・・orz

帰宅したら家にいたりして・・・w

風邪?

何年かぶりに、体調不良で2時間ほど早く早退させてもらった。

社会人にとって自己管理は当たり前なのだが

フロントに立ってて吐き気が収まらない。。

いらっしゃ・・ブフォォ

なんてなったら最悪なので交代してもらった。

自分は馬鹿だから風邪なんて引かないものだと思ってたが

どうやら天才みたい

い・いや

うそです。

昨日はずっと寝てましたzzz

秋から冬に変わる今日この頃、皆さんも風邪には気をつけてちょ。

酒 そして 酒

昨日は遅番後に飲みに行った。あんまり飲む気無かったが、ツレの相談もあったので行く事に。

行って良かったわ…あれだけ悩んでたとは思わなかった。精神的にきてたな。俺に話しして少しでも気が楽になったのであればいいが。
皆さんも悩みすぎには気を付けてw適度な息抜きは必要。

その後深夜にイン。

クラメンと朝方まで、とある話題で爆笑してたw

さて今日は…いよいよブルーレイがテレビに接続されますwこの後、家電土木員が家に来る予定。

その後鉄板屋に行ってきま~

ウフフ・・

ようやく俺の部屋に例のブツが来ました。


『THE ブルーレイディスク』


ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノイエーイ

今までずーっとビデオデッキを使ってたの。

おっとベータじゃないよw VHSだよw

ついでに寝室用のTVも買った。

32型とBDで10万ちょっとかな。安くなったね~

AQUOS同士だとビエラリンクってやつ?

よく分からんが何か楽なんだろうw

寝室にTVを設置。これは簡単。

次に、隣の部屋にある37型のTV(嫁入り道具)にBDを接続。

接続。

接続。。

接続できねぇぇぇぇぇぇぇww

簡単接続と書いてある説明書を読むが・・・

HDMI?HDMI・・ってどこに差し込むんだ?

TVの後ろのカバーを外すが見当たらず・・まさか分解!?

いやいやwさすがにそれはないw

ん?横を見るとCATVのチューナー?BOX?らしきものがある。

そこにはHDMIを差し込む場所があるな・・

TV(HDMI接続無し)+BD+CATV(HDMI接続有り)=円熟には無理(`・ω・´)

かれこれ3時間ほど配線をあっちこっちやってるが

いい加減イライラしてきた。こういうの苦手なんだよ。。

けど世の中にはこういうの大好き人間がいるのよねw

俺の連れに、家電芸人ならぬ家電土木作業員がいます。

電話してみた。

俺「悪ぃ。ちょっと教えて欲しい事があるんだが」

友「zzz。ん?どしたぁ?」

夜9時なのに寝てたようだ。。

俺「BD買ったんだが、配線がよく分からなくて・・」

友「!?」

友「OKOK!そういう系大好きwで?なになに??」

ツレのテンションの上がり具合に吹いたww

友「あぁ・・4年前のTVだとHDMIは無いかも。でもCATV経由であーだのこーだの」

何を言ってるのかさっぱり分からん。

とりあえず日曜に家に来てもらって配線してもらうことになったw

友「とりあえずCA分配器とD端子用意しておいてね~」

よく分からんが電気屋いけば何とかなるだろw


ん?


買ったTVに接続すればいいんで?HDMI端子あるし。。


黒子「収まり悪いからダメ」

ソーデスカ ダメデスカ

まぁとりあえず日曜だなw


話は変わるが、昨日開いた風っ子とあそぼー部屋にて・・

いつもコメントくれるNoAimさん

かなりえぐい装備してたw俺を狙わないで~w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

