

鬼嫁日記14

遅番の仕事が終わり、家に帰ると時計は22時20分辺りを指していた。

「ただいま~」

嫁が早番の時は既に寝入ってるため声は掛けない。
しかし部屋が明るい。どうやらTVを観ているようだ。

黒子「あい」

あいって何だ・・普通「おかえりなさいませ。旦那様」だろw
いや失礼。
「ただいま~」「おかえり~」が普通の流れだと思われる。

だが、鬼嫁に普通の流れが理解できるはずも無く、いや、しようとしない。
むしろ自分が流れを作ってるのよ状態と言った方が正しいだろう。

しかし・・どこかしら嫁が苛立ってるようだ。



俺、何かしたか?


Σ(´Д`lll)ハッ

まず自分を疑ってしまうのが情けないorz
裏を返せば優しいって事である。そうに違いない。


「行列の出来る法律相談所へようこそ!鬼嫁2時間SP!」


原因はこれだww

ん?どったの??何か自分に当てはまる部分でもあるの?www
言いたかったが我慢しておいた。

俺「あぁ~今日行列だったのかw確か鬼嫁スペシャル。録画しとけばよかった~」

ポツンと言った一言が余計だった。。

黒子「はぁ?何のために録画すんの?」

とりあえず無視。

黒子「どーせ俺の嫁は鬼嫁だってみんなに言うつもりなのね。最低!」

ね?こういう所おかしいでしょ?
一言も俺は喋ってないのに勝手に決めつけるなと言いたい。


黒子「ニヤつく顔が腹立つわぁ」


おおうw俺としたことが顔に出てたのかw

しかし・・

共感できる部分が多々あるわぁ~
最後の方しか観れなかったのが非常に残念。
黒子は決して何もしないわけではない。掃除・洗濯・料理に弁当。
それはそれはありがたいですよ。でもジャイアン

宮迫「この前朝方に仕事から帰宅したら、嫁に缶コーヒーが飲みたいと言われコンビニまで買いに行った」


あるある!
嫁には「我慢」という漢字を100回書かせたい。

黒子「何で相槌してんの?」

おおうw俺としたことが極めて自然にウンウンしてたのかw

しかし宮迫さんも大変だ・・朝方帰宅してコンビニって。。

黒子「黒君。プレミアムロールケーキ栗味が食べたい」

はい?

俺「そんなの家に無いでしょ?」

黒子「ローソン行けばあるでしょ?」

ちょっと待てwそりゃ行けばあるだろうが、もう23時だぞw
それに近所にファミマやKはあるがローソンが無いw

黒子「隣町に行けばあるじゃない」

こういう事をさらっと言うところがさすがである。

こっちは風呂も入ってないのに買いに行って来いだ?ふざけんな!

調子に乗りやがって・・・






お陰でローソン2軒ハシゴしたんだぞヽ(`Д´)ノ






宮迫さんのように、在庫を買い占める嫌味な余裕が私の財布にはないが、全種類(3つ?)はあったので買ってくことに。

ここで検証

他の種類も買うことによって、嫌味が通じるかどうか

結果

黒子「あらw明日の夜勤の分まで買ってきてくれたのねw」

結論

普通に喜ぶのみ

腹立つわぁ・・しかし目の前には遅い夕食が用意されていた。

ぐぬぬぬぬ・・

これじゃ文句が言えないorz

鬼嫁日記13(再UP)

昨日は二日酔いで1日死んでた。。。

では鬼嫁日記投下。

続きを読む »

鬼嫁日記12

一昨日の土曜日は、毎年恒例の黒子家一族の忘年会。

会社や友人との忘年会じゃありません。
義兄、義姉、義母さんを含む、総勢14名の親戚が集まっての忘年会。
その中にポツンと私一人がいるわけです。

正直

気を使う(;´Д`)

続きを読む »

鬼嫁日記11(再UP)

あなたは温泉好きですか?

私は・・絶景露天風呂なら好きですが・・

そんな私ではあるが、温泉施設で働いている。

たまに友達とかは「毎日温泉に入れていいじゃない」的な事を言うが実際はそうでもない。いや、半分合ってるが・・

とりあえず営業中は入るわけないです。ではいつ入浴時間があるのかと言うと営業前後の少しの時間かな。

最近の機械設備は、全てコンピューター制御となってる施設がほとんどだと思うが、表示されてる数値だけで判断するのは危険である。表示温度より高い低いが多少なりともあるからね。

だから、身をもって体感するのも仕事の1部なのよ。早番の朝風呂は気持ちいいが、遅番の時のお風呂は・・ちと気持ち悪い。。今まで賑わってた風呂場が、誰もいない静寂を迎えるのだから・・

夜の音一つ無い大浴場に1人は・・・怖い。(でも入るがねw)

しかし、入るとさっぱりするし、温泉だから湯冷めもしない。お風呂は気持ちいい・・日々の鬼嫁恐怖政治も忘れさせてくれそう・・ハッ!

鬼嫁日記だった・・orz

そうそう。

お風呂好きの人達は、MY入浴セットたるものを持ってる人が多い。
・ゴシゴシタオル
・各シャンプーとリンス
・歯ブラシ
・各種洗顔いろいろ・・
・その他

フロントで接客していると、いろんな人の持ち物が見えてくる。
やっぱさ・・そういうのを見てると自分も欲しくなるでしょ?

俺は男だし、シャンプーとリンス、ボディーソープがあればいい。
備え付けもあるが、やはりいつも使ってるやつがいい。

で、20~30代の方々は、シャンプー類をカクイイ容器に移し替えてる
人が多い。なんか「オシャレ」だよね。

これは俺も真似しよう!と思い嫁と雑貨屋へ(・∀・)GOGO

これがまた結構売ってるのよ。ガラス容器やステンレス。いろんな入浴用品もね。

どれにしようか迷うぜ。。。

そうです。優柔不断です(´・ω・`)

色々と見る中で、濃いワインレッドかブルーのガラス容器に絞ったb

俺「なぁ黒子どっちがいいかなぁ~?
赤も捨てがたいし・・・青も綺麗だし・・」

う~ん。ここは俺のような情熱を持った赤だ!
よし!これにしよう!

俺「黒子!決まったよ!俺の情熱の赤だ!これしかないwぐははw」

黒子「チッ・・うざ・・」

うざいってなんだ!一言言ってやろうと思ったが店員の前だ・・
ここは大人の俺が我慢だ・・うん・・我慢だ。

レジに持って行こうとすると嫁に止められた。
何だ?他に買うものでもあるのか?
まぁ女性だから他にも欲しい物があるのだろう。

黒子「それはお小遣いで買うの?黒君(・∀・)ニヤニヤ」

嫌味な奴だ・・

黒子「シャンプー容器2個もいらないでしょ?もう買ったよ?」

Σ(゚ω゚=;)え?

そう言いながら差し出された紙袋の中・・こ・これは・・・!?

・ケロタン(蛙)シャンプー容器
・がーこ(あひる)ボディーソープ容器
・象さん(それらを入れる袋)


む・・


ちょっと待てやぁ~~~!
何でいい歳した男のお風呂セットが、こんなに野生溢れる品揃えになるんだぁぁぁ!
これは幼児用の入れ物だろうがぁ!
しかも何だこの蛙は!
二足歩行出来るんだぞっ!みたいに立ちやがって・・・
しかも両手を腰に当ててエッヘン!だ・・とぉ?(゚Д゚#)

像も像だ!

赤い袋に可愛らしい象さん1匹・・それはまぁいいが
elephant(象)をELPHってちょっとカッコよく略すなゴラァ(゚Д゚#)


がーこは・・・



以外にアリかな・・テヘ

おおっと・・がーこと戯れてる場合ではない!抵抗せねば!

黒「くっ黒子!俺が今まで楽しく選んでた意味は無いのか??
それよりも俺に選択権は無いのかぁぁぁぁぁ!

黒子「無い。以上。帰る。」

・・・だそうですorz


そして店員よ・・そんな目で俺を見るなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

鬼嫁日記10(再UP)

そろそろ起きて~

そう言いながら俺の布団の中に入ってくる嫁。
寝起きの悪い自分は目が覚めるまで時間が掛かる。

続きを読む »

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

