

楽しかった沖縄旅行


昨日の19時前に無事帰宅しました。

人生初の沖縄。文化の違い、気候の違いに感動しましたw

日本の中に、このような世界があるとは・・・

実際に見て感動しましたね~

まずびっくりしたのが、レンタカーの多さw

日中は、ほとんどの車が「わ 〇〇ー〇〇」わって事はレンタカーですねw

これは沖縄だからこそかな?

各観光名所にはレンタカーしかなかった事もw

あと、「Y 〇〇ー〇〇」って車を見た。

Y?

調べてみると、在日米軍の家族所有の車って意味らしいです。

高速料金無料、税金も格安になるみたいで、なぜ??って感じですなw

では振り返っていきたいと思います。

【1日目】

石垣空港到着
1_convert_20100627164335.jpg

この後、川平湾へ行きグラスボード体験をしてきました。

が!

その時だけどしゃぶりの。。

でも有名な観光名所とあってキレイでした~

1_convert_20100627165013.jpg

DSC00607_convert_20100627165328.jpg嫁がニモ!ニモ!って叫んでたw

DSC00608_convert_20100627165553.jpgこれもサンゴの一種だそうです

グラスボード体験後は石垣市内の市場へ。
この近くに辺銀食堂があり、ラー油を買いに行ったのだが…売り切れ。。

DSCN2166_convert_20100627170300.jpgここにはいろんな土産が売っていて、うちの家族は大量に買ってましたw

買い物が終わった後は、エドに教えてもらった焼肉屋へ移動。市場から近くて良かったわw
DSC00612_convert_20100627170834.jpgここは何食べても美味かったw
石垣牛最高ww

この日はこれで終わり。

だけど、俺はエドに会いに行ったのwいや~楽しかった~w
WRの話を実際に会って話すと結構盛り上がるよねw
しかもクラメンだし、いろいろと昔話や、今後の話などして楽しかったw



泡盛撃沈orz
TSでご迷惑をお掛けしました。。

昨日の夜に、みんなに謝って落ちましたorz

あ、そうそう。調子にのったついでにエドのA10操作見させてもらった。
これで俺もA10乗りに名乗りを・・・ 

なんて思ったが見た感想は…

無理ですw

ありゃ真似できねぇ。。うん。諦めたw

【2日目】

先日のブログに書いたとおり極度の二日酔いでしたが、せっかくここまで来てるので頑張って観光。
(30℃の泡盛ロックは辞めときゃ良かった。。)
この日は、石垣から近い竹富島へ移動

朝から船移動なので吐きそうだったwけど、着いてみて離島の良さ文化の違いに驚愕したよ~

ここ日本??ってなぐらい違ったw

DSCN2202_convert_20100627173712.jpg
DSCN2178_convert_20100627174039.jpg有名な星の砂浜
44.jpg
屋根にいるシーサーの下が仏壇になってるそうです。そして、この竹富島の家には玄関がありませんw鍵もあまり掛けないそうです。それぐらい平和だという事ですな~
DSC00652_convert_20100627175424.jpg水牛のハナちゃんw
ハナちゃんに乗って観光。竹富島には信号機がありませんw道路も土の所がほとんどで、毎朝5時におじーおばーが掃除するそうです。すごいよね~
DSCN2186_convert_20100627180033.jpg

昼過ぎには石垣に戻り、今度は沖縄本島へ飛行機移動。

結構な過密スケジュールで、石垣島を満喫できなかった事が残念。。

昼の3時過ぎに沖縄到着。ここからレンタカーで首里城→国際通りへ。
ってか那覇市内の渋滞っぷりが凄いww
ナビで見ると5kmなのに30分は掛かるorz
人多いのね~
DSC00673_convert_20100627180541.jpgこれがTVで見た首里城なのね~
撮影禁止があったので、画像は少なめ。。
DSCN2209_convert_20100627180906.jpg

急いで国際通りへ。有名どころは行っておかないとねw
DSCN2214_convert_20100627181126.jpg
国際通りって土産物屋が並んでるって印象かな?あんまり奥までいかなかったし、ざっくり見た感想。

この時点で夜7時過ぎ。ここから北上して美ら海水族館近くのホテルへ移動。
移動時間2時間ww

午前中は竹富島、飛行機移動で首里城→国際通り→美ら海。。
午後22時にホテル到着でした。
かなり疲れた。。

【3日目】

朝一で美ら海水族館
DSC00696_convert_20100627181923.jpg有名なジンベイザメです。大きいですよ~w
ん?

あれ??

マジかwwこれで終わり?

ってのが正直な感想。30分で見て回れるw海遊館に近いね^^;
ただ、施設自体はでかいw一度は行ってみるのもいいかもね~

他にも写真あるけど、顔隠すのめんどいのでここまでw

人生初の沖縄だったが、離島巡りを今度はしたいねwほんとキレイで楽しかった~

そして

石垣島のもずくと海ぶどうは最高ですよw

あんな美味いもずくは初めて食べたわw

しかし、帰宅して2日後に疲れがどっと出る俺って…歳か?w



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

