スポンサーサイト


みんなの場合はどんな感じ?

昨日は上司2人の歓迎会。

場所は「カルビ大将」になった。

挨拶もそこそこに始まったわけだが・・・

俺と同じテーブルに座った上司2人が焼肉奉行?ってやつで

まぁ網の上にのっける×2
これは意見が別れると思うが

俺はそんな焼き方が嫌だww

かといって文句を言うわけにもいかずorz

円熟「Aさん(上司)、全然食べてないじゃないですかw自分が焼きますよ^^」

さりげなく言ってみた。





が!



Aさん「気にするなw俺は焼くのが大好きなんだww食え食えw」



ダメだこりゃorz


相変わらず網目が見えないぐらいに肉を乗せてる。

肉を何度も叩きながらひっくり返し、しまいにはホルモンやらモモ肉をごちゃ混ぜにしながら焼いているw

極めつけに、俺の好きなキャベツを運ばれてきた状態のブロックのまま焼いているしww

ぬぉぉぉwwこれは嫌だぁぁぁぁw


円熟「Aさん!これじゃ中まで焼けませんよ~~~俺の好きなキャベツがぁぁぁ(泣)」


Aさん「そんなもん生でも食えるww気にするなw」


そりゃ生で食べれるけどさ。。外側だけ焦げて中は冷たいorz

まぁこの上司も嫌がらせで焼いてるわけじゃないし、このようなスタイルなのだろう。

話しを聞くと、家族で焼肉行ってもこんな感じらしい。

焼くのは父親の仕事ってなってるみたい。

【Aさんの場合】

・網の上にとりあえず全部乗せる
・肉を叩きながら何度も返す(油を落とすようだ)
・焼けたら皆の皿に何でも入れる
・どの肉もごちゃ混ぜで焼く


【円熟の場合】

・テーブル人数に合わせて適量のせる
・片面ずつじっくり焼く
・焼けたら声を掛ける
・他の肉と混ざらないように焼く

皆さんの場合どんな感じ?

別にこだわりでは無いが、あまりにもイラッときたもんでw
スポンサーサイト

コメント

No title

焼肉は極端に意見が分かれるよね~。自分は絶対円熟派w
昔大学の後輩が「エドさん焼肉はかき混ぜると早く焼けるんですよ」なんて言って、網の上に綺麗に整列させたカルビをごちゃ混ぜにされた時・・・「君とはもう二度と焼肉屋に行かない」と宣言しましたw

No title

とりあえずライス(大)
みんながワイワイ食べはじめて、焦げて忘れられてる肉が出るまで待機。
煙が出てきたら拾い上げてとりあえずタレに沈める。
野菜は生のうちに(どうせみんな手つけないから)ボリボリと

こげ肉をおかずにひたすら米を頬張る。

No title

>エド
理解者がいたかw
後輩によく言った!!!

>きゅーちゃん
それじゃご飯食べにいってるようなもんだw

No title

親父がいつもやってたから特にこだわりとかは無いなぁ~

No title

おっさんになってくるとね 焼肉そんなに食べれないのよね
それと若い人が自分に合わせて気を使って食べてないと可哀想だと
お前らガンガン食えよ~って思って焼いてる
サラリーマンだとこんな意見もある 俺はレアで食べるから上司が焼きだすと焼かなくていい!!って言って俺が焼くw

No title

>ラン
そかぁ~やっぱ家庭によって違いはあるわな~

>ちゃれさん
そういう意見もあるねw
でもごちゃ混ぜに焼くのは勘弁ならんw

No title

かなりタイムリーな話題だね
昨日の夕飯に焼肉食べ放題の風風亭ってとこいってきた
学生同士だと、自分の肉は自分で焼くって感じになってるw

No title

>ぴーちゃん
その食べ方が一番無難だ^-^

No title

今日は大規模民VS小規模民の部屋作ってくれてありがとうございました^^
また参加したいと思いますのでその時はよろしくお願いします^^

No title

>*釈迦*さん
ご参加頂きありがとうございます^^
酔っ払い過ぎて失礼しましたorz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

