スポンサーサイト


何とも言えないこの気持ち

盆も終わりましたね。

自分は1日だけ休みがありました。

他はずっと仕事。しかも遅番。。

早番だと夕方には帰れるが、遅番だと営業終了までの勤務。

混雑する盆・正月・GWは大概遅番になる。

混雑が始まる時に帰れる早番が羨ましいが…仕事だから仕方ない。

8月11日~16日までの1日の入場者数は通常の3~4倍。

ちなみに普段は1日450~550人の来場者ね。

嬉しい悲鳴、とはよく聞くが現場は地獄。

上の人達は事務所で椅子に座ってるだけだが、自分はフロントや機械調整に走るのである。

まっ当たり前ですね。

事務所にいるのなら、機械調整だけでもしてくれるとありがたいのだが…

※機械調整…混み具合によって色々と操作する

しかし毎年のことながらよく混んだorz

1日の中で混む時間帯ってのがある。

うちの場合

「16時~19時」

・遊び(海・プール)に行った帰りに風呂入って帰ろう

・夕飯前に風呂入ろう

こんなとこかな?ごはん屋さんも昼・夕飯時は混むよね。

お客「何でこんなに混むんですか?」

俺「やはりお盆ですし、家族単位で遊び帰りに来られる方々が多いのだと思います」

お客「ですよね~」

俺「少し時間をずらして頂けると今よりは落ち着くのですが…」

お客「ですよね~」

こんな会話はしょっちゅうであるが、こんな事を言われる事も多々ある。

お客「何で混んでるんだ!ふざけんな!」

俺「やはりおぼ(ry」

お客「もっとシャワーを増やせ!風呂も大きくしろ!混雑にも程がある!プンスコ」

俺「この時間はどちらに行かれても同じかと」

分かりやすく極端に言うと、飯屋に行って「従業員と座席を増やせ」高速道路では「2車線から4車線にしろ」電車では「50車両繋げ!」ってな感じです。

はい無理です。ありがとうございました。

普段は十分に回るのだが、初めて来るお客さんは知るはずもなく怒るのも分かる。

なので、各入口・エレベーター・フロント前・その他に混雑の貼り紙をするのだが…

自分の予想以上の混雑で腹が立つのだろう。

俺「今から高速乗っても渋滞するでしょ?何で時間をずらそうとかしないの?夕方まで海で遊んで風呂入って帰ろうってみんな考えることは同じなんだから、少しは帰り支度の事考えなさいよ。TVでも渋滞出てるんだから」

何て言い返したいが、ケンカするわけにもいかないので我慢我慢ですorz

混雑する期間・時間はどこに行っても混むのは分かってる。分かってるけど…

ってな具合でしょうな。

仕方ないと言ってくれる人もいれば、文句言ってくる人もいる。

文句言われると辛いところだが

「混んでたけどサッパリしたわ~ありがとう~」

なんて言って頂けると救われる自分がいる。

施設の現状をみると決して十分ではないが、ありがとうと言われると素直に嬉しい。

自分もそう言える人間でありたいものだ。
スポンサーサイト

コメント

No title

どの業界でもクレーマーは避けて通れないものですよね^^;
仕事頑張って!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

