スポンサーサイト


やはりクレーターは苦手

だから部屋を作ったのだが・・・
しばらく待っても来ない(覗きも無し)ので、しぶしぶクレーターへ。
のんびり芋芋TIME!
戦車が来る→イライラ→重兵に変身
ってなわけで終始重兵。やっぱこうなるのね。。

うちのⅧ助と同じチームだったので、TSで話しながら
拠点取りしてた。途中単独行動もしてたが、近くにsoftbankさんがいて
非常に楽でしたw他者に頼りすぎとか言わないでねw

さて、softbankさんが福井に来た事があるようなので、少し福井県の
良い所を紹介。

えと

う~ん・・・

まて。何かあるはずだ。

・・・


ふぅ~


ざっとこんなとこかな。


え?

何も言ってない?

だってホントに何も無いんだよww

有名なテーマパークも無いし、大型ショッピングモールも無い。
観光?観光名所ねぇ・・・ってなると東尋坊永平寺

永平寺はホントに静かで何もないな。
東尋坊は結構賑やか。土産屋も並んでるしね。ただ・・・
悪ふざけはしないでねwマジな話出るからw
全国でも有名?な自殺の名所。俺の連れが店出してるが
月に2人ぐらいそれっぽい人を見かけるみたい。

土産も見ないで通りを往復してる。多分、ここに来て迷いが
出るんだろうって言ってた。

おっと、怖い話をしてる場合じゃないねw

関西や名古屋方面からそんなに遠くないから、日帰りドライブで
来る人が多いかな。美味いもの食べたいなら民宿がお勧め。

そうそう!

言うのが遅くなったが北陸は魚介類が美味い!!

ラン。美味かっただろ?

日本海の魚は暖流と寒流に揉まれてるから美味いよ~
冬になると『越前ガニ』が有名。(高くて滅多に食べれないがw
今の時期だと甘エビなんて最高です。安いし美味い!

東尋坊で散策・昼食→今庄でおろしそば→敦賀IC近くの

昆布舘見学→近くのさかな街で土産(海産物)TIME

→温泉入って帰路へ

なんてプランはどうでしょうw

【円熟的土産リスト】

・サバのへしこ(酒好きにはたまらない1品!)
・五月ヶ瀬
・おぼろ昆布(昆布舘orさかな街)
・魚介類
・黒龍(日本酒)

【円熟的食っとけリスト】

・ヨーロッパ軒のソースカツ丼(福井はソース)
・冬の越前ガニ(3万は覚悟)
・甘エビ
・おろしソバ

【円熟的見とけリスト】

・東尋坊
・永平寺
・田んぼ
・海
・閑散とした北陸道

機会がありましたら是非~
スポンサーサイト

コメント

No title

黒龍はおいしかった~♪
日本海の魚・越前ガニ楽しみにしてますw
石垣観光大使(SBさんがいつの間にか命名)として負けてられないな~、今度ブログに対抗して書いとこ(笑)

No title

田んぼなら家の近くにある!

No title

なんか話振られたω・)

確かに魚介は美味かったけど褒めるのは黒じゃなくて割烹の板さんや!

No title

>エド
さすがにカニは送れんw

>セカン
そっちにも田んぼあるのかw

>ラン
似たようなもんだw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

