スポンサーサイト


鬼嫁日記 4話(再UP)

年に一度の聖なる夜。この日ばかりはロマンチックに
いや、ロマンティックに過ごせるであろう。

時は11月にさかのぼる。

この頃になると、どの雑誌もクリスマス特集になるようだ。
嫁にしてみれば雑誌を見るだけでも夢が膨らむのかもしれないが
私にしてみれば、どんな注文が来るのかハラハラする時期でもある。

ちなみに私の毎月の小遣いは「1万円」である。
以前は2万円ではあったが、今年の春に妹が結婚するに当って、兄からのご祝儀を出さなければいけない。「黒君貯めれるの?無理でしょ?」

(´・ω・`)チッ・・・
俺の事を見くびりやがって・・・

でも・・・まぁ・・・当ってるかな。テヘ

いあいあ、照れてる場合ではない!強制的に小遣いカットなのである。しかし長年一緒に住んでた妹の為だから仕方ない。新婚旅行の足しにでもしてくれればいい。一応、お土産には「高価なブランド品」を注文しておいた。(身に着けたことがないので)

ってなわけで、毎月細々と小遣いを使ってるわけです。ハイ。
普段は給料を全部渡しているので嫁が全部精算しているが、クリスマスと嫁の誕生日=結婚記念日は私がご馳走するのが円熟家ルールです。

くるくる寿司?焼肉?

いやいや「クリスマスディナー」でおま(-_-)

地元情報雑誌の特集を見て決めてるようだ。だが決して雑誌は買わない。基本立ち読みですね。

「黒君。今回はここがいい!予約しといてね~」
「わ、わかった。。あの~値段はいくら?」
「今回は割りと安いよ。1人7,500円だし」
「ほ、ほほ~まぁそんなもんか」

平静を装って予約した。が!すでに予算オーバーヽ(´ー`)ノ
ん?そーいやボーナス月だ!※ボーナス月は更に1万円支給される。何とか予算はクリアできるな。
だが、流れ作業のように右から左へと流れていく小遣い・・・
寂しいが嫁の笑顔の方が大切だ。。


12月25日(火) クリスマス当日

ホワイトクリスマスにはならなかったが、雨も降ってないし良しとしよう。嫁も今日を楽しみにしているようで、念入りに自分を着飾っている。

一応予約の確認でもしておくか

「円熟と申しますが、予約の確認で電話させていただきました」

「え?え~とですね・・・予約は入ってませんが・・・」




Σ(゚д゚lll)ガーン




これはマズイ・・・ちゃんと予約したはずなのに・・・

「いや確かに11月に2名でディナーの予約入れてるはずですが!」

「え~と・・・うち整骨院ですが・・・」




(´▽`*)テヘ




これには、私も受付の人も笑ってしまった・・・

気を取り直して再度確認。
今度はOK。

7,500円が安いのか高いのか分からないが、次々と料理が出てくる。味もいい。フォアグラはいまいち味が解らなかったが良しとするか。

ただ・・・隣の席の男性が食べるたびに

「グフゥ、ムフ、うんうん・・・グフゥ へ~そうなんだ・・・ブヘェ」

風邪ひいてるのか?かなり耳障りである。せっかくのロマンチックな
いや、ロメンティックな聖なる夜が。。。


「黒君別にいいじゃない。せっかくおいしい料理食べてるんだし」


それもそうだな。こうして2人でディナーなるものを食べてるんだしな。

今日の嫁は機嫌がいい。今回ばかりは鬼嫁日記にならないようだ。
まぁ毎日が鬼嫁だったらたまったもんじゃないw

食事を終え、ほろ酔い気分で外に出た。空気が澄んでて気持ちがいい。
きらびやかなイリュミネーションが綺麗だ。
楽しそうに食事をしてる恋人たち。
あぁ今日はクリスマスなんだと改めて実感しつつ煙草に火をつけた。

「黒く~ん。そんな所で煙草吸ってると置いていくわよ~」

「ほ~い」

返事をして振り返った瞬間!










ブゥ――――ン・・・





車が・・・発進してる・・・



マジで置いていきやがった~~~~~!



綺麗な街並みを颯爽と走る車。負けじと走って追いかける俺。
すれ違う人達の視線が痛い。。

50M程走ってようやく止まった。車に急いで乗り込むと、嫁がケラケラ笑ってた。



(#゚Д゚)この鬼嫁がぁ~~~~~~~~~~~~!
スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

No title

お兄様ありがとうございます^^(笑)

No title

>トムスさん

何てコメ返していいか迷うw

No title

なんだかんだで

ラブラブ日記

で、把握しました・・・チ( ´、ゝ`)コノヤロw

No title

>CLOさん

その時は殺伐のしてるのよww

No title

ドSとドMのロメンティックなクリスマスですねヽ(゚∀゚ゞ)

No title

>玄さん

ほんっと奴はSだわ・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

