

段メリって何だ??

昨日の深夜、部屋が無くなってきたのでリューイと小規模へ。
ちょうどV部屋があったので入ったのよ。

部屋主は、小規模で恐らく上位の強豪クラン。

名前出すと分かるから伏せておく。

そのクランが5人ぐらいいて、その中でプレイしてました。

相変わらずの下手っぷりでしたがwそれでも頑張ってたわけです。

ところがホテルみたいなMAPでスナしてたら


そのクラン員「段メリするな糞スナボケ!」

って言われてしまったorz

ここって段メリになるの??

screenshot_009.jpg

このPSGの先辺りから

screenshot_010.jpg

このように敵陣ロビーを狙ったのよ。

野良でよく見かけるし、これが段メリとは意識してなかった。

確かに部屋名は、地逆段×と書いてある。

前にランやスッキーに教えてもらったのは階段の段差利用だと聞いたが・・

リューイは相手の勘違いで?って言ってたが

こちらにいたV主はそれも段メリだって言ってた。

一応知らなかったので、スイマセンと謝ってはおいたが・・・

小規模詳しいラン、スッキー教えてw

しかしまぁ・・・そんなに怒らなくてもいいんじゃ?って思うのは俺だけ?

初回なんて普通に注意でいいと思うのだが。。


コメント

No title

え~~、ほんとにそれ段メリなんですかね?
もしそうだとしたら色々勉強しなおさなきゃ^^;


ブログ始めたので許可無く勝手にリンク張っときましたよ~♪

No title

>エド
URL貼ってくれw

No title

No title

だから無闇やたらに小でリーンするなって・・・

段メリというものは段差メリーン
つまりリーンの角度で段差・壁に頭が隠れてしまい、相手には全く見えないこと
SSみた感じだとそこでリーンやったら完全に見えないことはないと思うけど段メリに間違えられてもおかしくない

もうね
色々と面倒だから小ではリーン使わないのが一番手っ取り早いよ
それにリーンしてるときより被弾率下がるしね

風メンツは小では特にリーンが多いから気をつけたほうがいいと思うよ
リーンするなら足元に段差や壁が全くないところでやるべきだね
その判断ができなければ小でQEは封印すること

ぶっちゃけこのカイバルで黒がよくやるリーンスナの全部は間違えられてもおかしくないよ
ご注意を~♪

No title

>ラン
マジカ・・・

う~ん勝手に押してしまう癖があるが
意識して封印頑張ってみるわb

No title

それは水平りーんだわ。
逆>段差>水平の順で悪意が違ってくるけど、逆段×部屋ではリーンは基本的にしないほうがいいよ。
自分ではしてないつもりでもなってることあるからさ。とくにカイバルはなりやすいんだわ

No title

>スッキー

水平リーンなんてあるのかw

しばらくは戦闘兵でリーンしないように頑張ってみる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

