スポンサーサイト


鬼嫁日記8(再UP)

私達夫婦は共働きである。
故に休日を共に過ごすというのは滅多に無い。

私の稼ぎが悪いと言われればそうかもしれないが・・・

円熟黒:2交替制の接客業
円熟嫁:3交替制の看護婦

接客業であるため、土日祝日・GW・お盆・正月に休日は無い。
嫁も看護婦であるため、私とよく似た形態である。

毎月月末になると「黒君、来月のシフト表もらってきて~」
と嫁が言う。
できるだけ時間を合わせられるように努力してくれてるんだと思い胸が痛む…

すれ違いの生活のように思えるが、私が夕方帰宅できる時には一緒に食事をしたり、TVを見たりできるようにお互いが努力してる。

今日の黒は落ちるのが早いなぁ~って時は大概その時である。

このような生活を送っている二人ではあるが、月に一度ぐらいは
休みが一緒になる時がある。
そのような時は一緒に出かけるわけだが…


先日このような事があった。

久しぶりの夫婦の休みとあって、昼ぐらいから大型デパートに行ってきた。日曜日も重なってかなりの人だ。

人ごみが苦手な私ではあるが、久しぶりの2人の時間だから我慢した。
とある人気のたこ焼き屋で「春限定 かいわれポン酢たこ焼き」に舌鼓を打ち、気分も軽やかに手をつなごうと、妻の手を握る自分がいた。




「何!?気持ち悪い!」




一蹴された(´・ω・`)



ま・まぁ・・許容範囲だ。OKOK。。


しかし・・・

嫁の買い物長ぇ~~~~~~~~~~orz

あっち行ったりこっち来たりと、買いもせずによく飽きないものだ・・
しまいにはベンチに座って待っていた。。

と、その時でした。

友達 「お!黒まいど~~~!」
友達嫁「黒子ちゃん久しぶり~~~!」

仲のいい友達夫婦とバッタリ会ったのです。よく飲みに行ったり
BQする仲の良い友達夫婦でした。

黒 「よぉ~!久しぶりだなぁ~」
黒子「キャー!久しぶり~~~!元気~~?」

お互い多忙であるため会話が弾む。
ちなみに、友達夫婦も不規則な休みであるため、久しぶりのデートのようだ。

4人で話しが盛り上がってる最中、ふと友達嫁が言い出した。


友達嫁「黒子ちゃん。久しぶりのデート?休み合わないもんねぇ・・・」

黒子「そ~そ~。お互いの休みは合わないもん。ってか合わせないんだけどねw

友達嫁「え~~やっぱり~~!?その気持ち分かる~~~w私もそうw」




俺: Σ(゚Д゚;



友達:Σ(゚Д゚;


毎月シフト表もって帰れってうるさかったのは…
俺の休みをチェックしてたのかぁ~~~(#゚Д゚)ゴルァ!!




しかし・・・





まぁ・・・





何というか・・・





(´Д⊂グスン
スポンサーサイト

コメント

No title

愛が・・・


・・・無い

No title

俺も将来こうなるのか・・・ 


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

No title

円熟黒は話が長い
円熟嫁は買い物が長い
互いに長い共通点
流石夫婦ですね!

No title

通りすがりの人まで泣かせるとは…(っω;`。)スンスン

No title

こんにちは^^
昨日は、華部屋への参加ありでした。
鬼嫁日記いつも楽しく読ませて頂いてます。
もしよろしければ相互リンクお願いします。

No title

>spacioさん

こちらこそよろしくお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

