

PC逝きました


いや、逝きかけたと言ったほうが正しいかも。

つい先日、仕事が終わりいつも通りTSを立ち上げWRにIN。

その瞬間!!



ブルー画面。。。


英語で何やらゴチャゴチャ書いてあるが、ダメージだけは読み取れた。

こ・これは・・・思いっきりヤバイ状態なのか!?

電源ボタンを長押しで強制終了。

再度ボタンを押してみた。電源が入らない・・

これはヤバイ。。

無理言って嫁に買ってもらったPCだ。壊すわけにはいかない。

もう一度押す。


今度は立ち上がった。フゥ~びっくりさせやが・・


画面が真っ暗に。。。


えええええええっ

ま・まて。落ち着け。

オハ風に円熟有りと言われるほどのPC先生の俺だ。

こんなトラブルは朝メシ前だ。








タクに電話してみた



タク「とにかく今日はPC触らんといて!余計に壊れるから!」

失礼な奴だwこれぐらいのトラブルは自力で・・・




素直に言うこと聞くか。。




ジャグマンやみんなもタクやちゃれさんが原因調べてくれてるから
下手に何でも触らないよーに!って言ってきた。

まぁ・・みんなが言うなら言う事をきくか。。


い・いや聞かせて頂きますorz


部屋に戻ると嫁が言ってきた。

黒子「あら。今日はゲームしないの?(嫌味っぽく)」

俺「ん?まぁ今日はそんな気分じゃないから」

PC壊れたなんて死んでも言えないww

何とか直さねば・・・

次の日、ちゃれさんやタクに言われながらPC内部へ手を伸ばす。

カバーを外してみた。シュシュしてみた(エアー)

ちゃれさん「とりあえずグラボを抜いてみて」

OKOK

グラボね

略してるけど、グラフィックボードね。

OKOK



OKOK


スイマセン。。どれがグラボですか??

ちゃれさん「wwマザボにささってるやつよw」

OKOK



OKOK


スイマセン。。どれがマザボですか??


そうです。PC音痴ですorz

写メ撮って送ったりしながら、ようやくグラボが抜けた。


シュッシュしてみた。

ちゃれさん「目詰まりしてる可能性もあるから念入りに」

グラボのファン?シュッシュしてみた。

ボフッ

ホコリがいっぱ~~~いw

いや~こんな所にもホコリって詰まってるのね。

いつも外側だけシュッシュしてたからビックリw

その後、挿し直したらいつも通りのPCに。

いや、掃除したから5馬力UPだな。

馬力ってw

いや~直って良かったぁぁぁぁぁぁ!

ほんとみんなに感謝感謝です。

これを機にグラボを覚えたので、会社の自PCのグラボを

家のPCと交換してみようと思案中。。。

これにより7900GS→9600GTに。

ちょっとは変わるかな?

コメント

No title

劇的に変わると思うけど、黒のPCは結構前に買ったやつでしょ??
たぶん電源もへたってきてるから差し替えるなら電源も一緒に交換しないとちょっと怖いね。
電源不足でPC自体動きませんってなったらがっかりだしさ!
構成がよくわかんないけど550wあれば間違いなく安定起動するよ!

No title

>スッキ
LW-6550H-4って書いてあった。550Wかな?
ややこしい作業は無理だから、会社PCと自宅PC交換すれば
いいだけの話になるがねw

それが面倒なんだよな~orz

No title

黒自体おっさんでしょ?
そろそろ身体がへたって来てるから(ry

No title

5馬力って( *´艸`)クスクス

エアクリ交換で5馬力ぐらいかなw

No title

たぶん黒には電源交換はややこしいと思うからそれがベストだぬ。
くっそ重いんだけどね。。。
もしオフィスとか入ってたとしても3台まで使えるから大丈夫だ!!

No title

>ちゃれじい
ひどいなw

>事務
ウフフ

>スッキ
やっぱ俺にはPC交換が手っ取り早いなw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

