スポンサーサイト


円熟旅行記

ってなわけで、一泊二日の旅行に行ってきました。

【18日(水) 鳴門大橋の渦潮→神戸六甲山の夜景】

とりあえず福井から渦潮まで遠いw
福井といっても石川寄りだから、400km近くはあっただろうか。
まぁ運転は嫌いじゃないし、ゆっくり行けばいいさ~何て考えてた。

が!

ゆっくりどころか停止してるじゃねぇかw
さすが名神w渋滞知らずの北陸道とは比べ物にならんw
今日は平日でしょ?平日でもこんなに混むものなのかw

黒子「通勤割引利かせるから(ETC)次のインターで一旦降りて~」

俺「う~ん、割引も分かるけど、この渋滞だしこのまま行った方が良くね?」
 「それに、この辺のICは降りてすぐUターンで乗れるの?」

黒子「すぐ乗れるって!割引使わないでどうするの!もったいない!」

・・・

ハイ。。気が進まなかったが、割引を使うために一旦高速を降りた。


降りたはいいが・・・高速入口分からねぇぇぇぇぇぇ!
な?だから言っただろうが・・・
田舎のICと違って、上りと下りが一緒になってないのよ。。

降りたばっかりに、下道をダラダラと次のICまで走る羽目にorz

イライライライライラ・・・

せっかく調べた渦潮満潮の時間に間に合わねぇ。。。
調べとけって黒子が俺に言ったんだろ?

勝手を知らない道を走る時は、多少の出費は我慢してでも無難に行った方がいいんだって。。。

黒子「なによ!私が悪いって言うの?まぁいいわよ、謝ればいいんでしょ謝れば!」
   「私が悪ぅございました!すいませんねぇ!フン」

怒られてるのか、謝られてるのか分からないが・・・良しとするか。

満潮から少しずれたが、船に乗っていざ渦潮へ!

いや~凄いねw
ここは海なんだけど、川のようだった。
瀬戸内海からの海流が凄い勢いで流れてる。
あんな所に落ちたら、即死亡ですな・・
20091118120320.jpg 20091118132138.jpg 20091118135654.jpg
20091118140705.jpg



渦潮見たし、次の目的地へ。
次は神戸の六甲山の夜景
夜7時ぐらいに着いた。

ってか綺麗すぎるwwwwwww

こんな夜景は始めて見た・・・
見た事無い人は、一度見たほうがいいですよ~
写メ撮ったが、まともに写らなかったので却下。

この日はこのまま居酒屋行ってホテルで宿泊。

【19日(木) 京都嵐山観光】

夫婦揃って嵐山は初めてだったので、朝からワクワクしてた。
神戸からはそんなに遠くないし、すぐ着くと思ったが・・・

またもや高速大渋滞。。

ようやく嵐山に着いたと思ったら、嵐山も大渋滞w
平日でしょ?なのにこの人の多さは一体ww
朝10時30分で、駐車場が満車ばかり。。
有名な紅葉観光地は凄い。
多少駐車料金が高くても、駐車場を選んでる余裕なんて無いです^^;

紅葉にはまだ?早かったかもしれませんが、十分楽しめました^^
昼食は丹波牛と湯豆腐セット。美味かったよ~
20091119112447.jpg 20091119114621.jpg 20091119115652.jpg

昼の3時頃に福井に向けて出発したが・・・

今度は京都の街が大渋滞w

もう都会の運転は嫌だぁぁぁぁぁぁぁ!

スポンサーサイト

コメント

No title

まあ、おいらのトコより田舎だな( *´艸`)クスクス


とにかく、お土産に期待が膨らみます(´・д・`)


No title

お土産なんだろな~♪

No title

天竜寺か・・・昔近所に住んでたぞw

No title

めっちゃきれいですね^^v

確かに渋滞はいやですなwww

No title

>事務、セカン

TSで2時間土産話してあげるb

>クーロン
マジかw

>沈黙の神さん
渋滞はホント簡便して欲しいですなorz

No title

嵐山はオレも行ったなぁ
2日かけて京都中回ったけどガイド(親父)がヘタクソで微妙だったなw

No title

>ラン

贅沢言うなw
まぁ京都は無難にバス移動かタクシーがいいかもなw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

