スポンサーサイト


カニ食べてきた~

というわけで、友達4人で『越前ズワイガニ』を食べに行ってきました。

地元で有名な民宿 おおとくへ。

とりあえず値段が高いww

カニ解禁~終了までは、どの民宿に行っても高いのです。ハイ。。

自分達のコースは、15,750円のやつ。

嫁にお願いして、何とか出してもらったorz

コース料理+酒代だと、とんでもない金額になってしまうので

民宿へ向かう道中、車の中でまず酒盛りw

あぁ、運転手は酒飲めない人だから大丈夫。

宴会が始まると早速来ましたw『ズワイガニ』

生簀にあるカニをその場で〆て、その場で茹でて出してきます。

兎にも角にも・・・美味い!


写真を撮るのを忘れて、少し食べてしまったw

20091130182535.jpg 20091130182521.jpg 20091130183111.jpg


黄色のタグが付いてるのが、地元産のカニの証拠。

写真サイズで分からないかもしれないけど、大体50cmぐらいの大きさ。

天皇献上クラスのカニだと、3~4万は軽くします。。

地元に住んでても、滅多に食べれない(金額的にw)ので、ゆっくり味わって食べ・・・られるわけないww

みんな無言になりな、せっせと食べてたわw

カニを食べる時はセイコカニ(小さいカニ)でもみんな無言になります。

甲羅から身を出すのに必死になるからね。

個人的に好きなのは、「焼きガニ」かな。

これはマジでヤバイw かなり美味いです。

カニの刺身よりも美味いと思う。

皆さんも年に一度の贅沢だと思って食べてみては?

来年は食べれるかなぁ・・・食べれるように働かねばw
スポンサーサイト

コメント

No title

いいっすねぇw

俺はかにより女の子食べたいですなww


><。

No title

  ()。。()
   ミ□彡
ヽミ ・д・ ミノ
  ミ  ミ
  ミ   ミ~
   UU  

No title

セコいカニでもいいから送れ

No title

>沈黙の神さん

不謹慎なw

>シグ

意味ワカランw

>タイムン

小遣い無くなるw

去年の忘年会はカニだった…しかーし、腹にたまらなくてキレたことを思い出した。
なので今年も来年も演説にはキレていこうと考えております(笑)

No title

>白っち
ズワイのフルコースはお腹ふくれるぞ~w

No title

サンマもまだ届いてないんですが…。プ━(-ε´-。)━ゥ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

