スポンサーサイト


円熟のマイカー

記念すべき1台目は・・・
親父から貰ったスカイライン!(パサージュ)
7th.jpg

まぁ誰も知らない車でしょうなw
とりあえず凄い車だった・・・図体の割りにスッカスカのエンジンルーム。
アクセル踏んでも唸るだけで、後ろから蹴っ飛ばしたくなる車でしたw

田舎は車無しでは身動き取れないので、こんな車でも無いよりはマシですね。
学生なので贅沢は言えません。。

が!

やっぱり車欲しかった。。

友達は中古で車買ってたな。S13や180、レビンも多かったな~。
この頃はスポーツカーが流行りで乗ってる友達が羨ましかったね。

何度も親に交渉するが・・・

親「バイトで稼ぐお金で車が買えるか!就職してからにしろ!」

今思うと、全くその通りですねw
ってなわけで、就職するまで我慢我慢。。

学生生活が終わり、就職も決まって社会人となる。

って事は?

そうです!ようやく自分の欲しい車が買えるのですww
さて何にしようか。

R32・・・高っ!ww7年落ちでこの値段かよww
RX7・・・高っ!ww

スポーツカーは無理だな。。
まぁスノボするのにこの車で雪山は厳しいし。。

こんな時に発売されたのがこちら

レガシーGTB(円熟仕様)
P1010487.jpgP1010488.jpgP1010489.jpg


この車は今でも乗りたい車だね。
MTで280馬力!一目惚れでした。
気合を入れて新車で購入。
仕事+夜間バイトで何とかやり繰りしてました。

やっぱりボクサーサウンドが気持ちいいww
車検の通らないマフラーをしてたので近所迷惑な車だったorz

走行距離も13万を超え、オイル漏れも酷かったので次の車を考え出した。
愛着があったが、白煙出しながら走るわけにもいかない。

この頃に黒子と出会う。

黒子「この車うるさいね・・」

俺「そ・そう?まぁ車買い換える予定だから^^;」

黒子「ふーん」

確かこんな会話をした記憶がある。まだ言い方が優しいですね~
相当この車が嫌だったようだ。。まぁいい。次の車は凄いぜ!
なんせカーグラフィックTVで、これまた一目惚れした車。

BMW Z4(wikiより)
300px-BMW-Z4.jpg

もう見た目で十分w
当時ディーラーに友達がいたので、試乗車を何とか値切ってもらって購入!

これを見たら黒子びっくりするだろw(この頃には付き合っていた)
ぐははw喜ぶ顔が見たいぜw








黒子「ありえへん!何このダサい車!アホちゃうか」



今でもはっきりと覚えてる。。思い出すと腹立つわ・・

ちなみにこちらが・・
タイトル『鬼嫁に怯えるZ4』
D1000005.jpg


まぁ完全な2シーターだから、不便といえば不便。。
車高も低いし乗り降りも大変。

黒子の評価は最悪だった。という事は・・

黒子の親・親戚にも大不評という形にorz

あんな計画性の無い買い物する人とは結婚は辞めなさい!
収入相応の車を考えられないの?

結婚と車・・・

これは車を捨てざるを得ない。泣く泣く手放す事に。
で、上司が廃車にする予定だった「シビック」をタダで貰った。
800px-Honda_Civic_silver_vr.jpg
※ネットで拾ってきた画像

上司の奥さんが乗ってたみたいで、そこらじゅうボコボコ。。
塗装もハゲてるし。。さすが廃車になる車だ。
※この車が最後化ける事になろうとは・・・

結婚資金で車買うお金も無いし・・

黒子「いい車じゃないwどこぶつけても平気だしw」

何故か嫁には大好評w
でもまぁ、街乗りする分には十分にいい車だね。
ちと車高が低いが、乗りやすくて燃費も良い。

キズキズのボコボコのハゲハゲを我慢して4年。

車検が切れた現在は・・・





とうとう軽トラにwwwww
250px-Suzuki_Carry_2005_a.jpg

スーツ着て軽トラ乗ってますwww

軽トラの何が良いって


荷物が何でも載るよww
農機具でも米俵でも何でも来いww

明日は休日。

田んぼのあぜ道を突っ走るか・・フッ
スポンサーサイト

コメント

No title

「2シーター」「ミッドシップ」「ライトウエイト」
立派なスポーツカーだねd(-∀-。)

No title

奥さんに怯えるZ4うけましたwww

軽トラ・・いかしてます!w

No title

仕様書見てびっくり、うちの○ウディ420馬力でした・・
おかあちゃんお願いだからあと20年それ使っといて

No title

女性には車のよさがわかんないんですよね・・・。

自分はS13でした。(でもQsというノンターボ;;)

No title

>玄さん
誰が上手い事い(ry

>沈黙の神さん
マジで嫌がってましたからw

>きゅーちゃん
20年は厳しいぞw

>★鬼軍曹★さん
S13乗れただけでいいじゃないですかw
Q’s、K’s懐かしい・・・

No title

おお~俺の最初の車はスカイラインRSだった~

その次に乗ったのがR31のGTS-X TURBOだぁ~

No title

>★トムス★さん
俺のはRSとかGTなんて付いてないおっさん仕様でしたw
しかしいい車乗ってますね~

No title

俺も今車買うのにお金貯めてます。
実は俺の相棒がもう新車を買いやがって;;;
トヨタのBb?つづりしらんw
マフラーはフジツボのパワーゲッターで
オーディオもレクサス装備;;
なんか知らんがこれからホイールも内装も全部
いじるらしい。車体の値段超えるんちゃうか?改造費ww
ちなみに自分はインプレッサを考えてますが、
エギマニも何もかもいじる予定。でもお金が…

No title

>かすみ
あんまり改造しないほうがいいぞw
インプならマフラーだけで十分だと思うぞ~
ボクサーサウンドの虜になりなさいw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

